ブログの読者は客じゃない

まあ別にいいんだけど、自分のブログを「読んでいただいている」とか書く奴はキモイ。そういう気持ちがキモイ。アフィリエイトでがっぽり稼いでいるなら、そしてそれが目的ならわからんでもないが。

不特定多数に伝えたいことなんかそんなにあるはずはない。不特定多数に何かを伝えたい奴らは大抵自分の今の境遇に満足しておらずそれを周囲に話しても理解を得られず、理解させて周囲を動かし自分の満足する環境にする能力を持たず、だから見ず知らずの「不特定多数」にあらぬ希望を抱いている奴らだ。

たまに出てくる「不特定多数に伝えたいこと」のために「書きたいこと」を制限されることのなんと愚かしい事よ。

読みたい奴だけが読めばいいのに、と思って書きたいことだけ書くのが大人のブログ。