2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に行くことになりました

東京で働くことになりました。職場は東京ドームの近く。ご一緒にポテトはいかがですか?を見かけた人から、mixiで誘われました。ajaxで就職した! ソーシャル! インターネット! 職活2.0!注:mixiの会社「に」じゃないよ!12月の頭から(細かなスケジュー…

100ドルPC

100ドルPC用エロゲで発展途上国の子供達にも萌えを!

人力 Amazon Mechanical Turk

http://mojix.org/2005/11/05/112320 http://www.mturk.com/mturk/welcome これおもしろいなぁ。 Amazon Mechanical Turkhは、仕事が HIT = Human Intelligence Task と名付けられているとおり、「機械ができないことをお金で釣った人間にやらせる」システム…

はてなって

「絶望した!」をキーワード登録しながら、久米田康治→ダメコモンセンス→コスプレと順番にたどっていった。 ダメコモンセンス 久米田康治がかってに改蔵の作品中で提唱した概念。オタクの常識と一般人の常識とは大きく異なるというので、オタクにとっての常…

colinux 経由の ruby-run-script-immediate

rubyの勉強をしようと思ったがwindows上だと何かと不便なのでcoLinux上に環境構築(つってもapt-getだけ)しかしエディタはWindows上でxyzzy使ってるので…irbだといろいろ面倒なので「スクリプトを書く→結果を見る」みたいなことを繰り返して勉強したいとこ…

知らない間に

知らない間にはてなダイアリー市民でなくなってた…絶望した!