どうやってサイトが判断できますか?

http://anond.hatelabo.jp/20070725230645

もっとこう、効率化できないものかしら。
「ブックマークの追加」画面で「このサイトへは過去に○○回ブックマークしています」って出ないかしら。

実装しようとすると「サイト」っていう概念が難しいのです。ドメインだと取り出すのは簡単なんだけど、はてなダイアリーみたいな http://ドメイン/ユーザー名/ とかだとドメインは d.hatena.ne.jp だけなのでだれでも一つに認識してしまう(ユーザー毎に別に判断したいでしょう?)。http://ドメイン/blog/ユーザー名/ とか http://ISPドメイン/~ユーザー名/ブログ/ とかも考えられるし。
なんか良いアイデアはないでしょうか?