TortoiseMergeでUTF-8

うー TortoiseSVNを使ってるんだけど… TortoiseMerge がUTF-8を判断してくれない(;´д⊂) どうも、BOMだけで判断しているようだ。
しかしPHPのライブラリとかにBOMをつけるとPHPがBOMをテキストと判断して出力してしまったり…includeをいくつもすると大変なことに(;´д⊂)
今作ってるプログラムがUTF-8なんで、何とかならないもんか。ソースコードをみたら簡単な変更で「判定失敗した場合は UTF-8 と見なす」とかにできそうなんだけどビルドできる環境(VS.NET2003)なんか持ってないですよ…どなたか UTF-8優先版コンパイルして配布してください*1
僕はxyzzy使って何とかなるけど、デザイナーにさせるわけにはいかんもんな…

*1:http://svn.collab.net/repos/tortoisesvn/trunk/src/TortoiseMerge/FileTextLines.cpp の CFileTextLines::CheckUnicodeType の最後 55行目で CFileTextLines::UTF8 を返すだけでよさそう。「分からなかったら」なのでBOMがついている場合はそれに従う感じ