プログラム言語の乗り換えを阻止するものは関数名

言語構造とか考え方とかは言語によって違うのは当たり前なんだけど、関数名が違うのは何とかならないものか。言語構造によって規定されるところはあるけれど(全部メソッドになってるとか)、多くの言語では「関数でデータを処理する」という考え方なんだから、何か Atという言語で使っていた hoge という関数と同じ事は B という言語では fuga という関数を使えばできる(あるいは具体的なコード)、とか調べられる奴。
何か無いかなぁ。Wikiとかたてたらみんな書き込んでくれるんだろうか?いや、どうしてこの言語はこんなに優秀なのに人気がないんだろう、と思ってるエバンジェリストなみなさんは、是非がんばって簡単に調べられる機械を作ってみてください!毎日広告バナークリックしますから