POP辞書.com

http://www.popjisyo.com/
「わからない英単語の上にマウスカーソルを持って行くと辞書を引いてくれる機能」をWEBページにつけてくれる。JUSTSYSTEMのドクターマウスバビロン辞書Personal Dictionaryのポップアップ検索、みたいなかんじ。翻訳とは微妙に違う。説明はわかりにくいけど使えばわかると思います。
Google Newsを翻訳してみたアドレス
これがエキサイトとかの翻訳と一緒のページになれば最強なのに…いつもお世話になっているエキサイトで普段使うのは「訳文と原文を表示」モード。日本語だけだと本当にわからないときがあるし。ただ、機械翻訳以下の頭の持ち主の場合、英文を表示されてももう一つわからない。だからドクターマウスで検索するんだけど、起動に時間がかかるとこと多いんで…
お、二つ合わせればいいのか! 「CNNのページをエキサイトで翻訳+本文表示したもの」に、さらにPOP辞書の機能を追加
中国語や韓国語も引けるみたい。あと英英とかも。