「ジェンダーフリー」教育現場から全廃 東京都、男女混合名簿も禁止

なぜか今頃8月の記事に反応ですがここはそういう日記ですので今後ともよろしく。

男女の性差までも否定する過激な男女平等教育の背景になっているとして、東京都教育委員会は十二日、「ジェンダーフリー」という用語を教育現場から排除することを決めた。学校での「ジェンダーフリー思想に基づいた男女混合名簿」の作成も、禁止する方針。

「ジェンダーフリー」教育現場から全廃 東京都、男女混合名簿も禁止

僕はあまり男らしくなく、男らしくしなさいといわれるたびにめんどくせーと思ったので*1ジェンダーフリーとか言う教育方針は良さげなんですが。
男女混合名簿って、よくわかんないんだけど「男」より「”あ”で始まる姓」の方が偉いって教えてるの? 名簿の順番って別に偉いとか偉くないとか関係ないはずなんだけど、「女より男の方が偉い、なんてことはないから混合名簿」なら、渡辺さんとかは「んから始まる名簿を促進する会」とか作るべき。
「いっつも男の子からばっかりでずるいわ」なんて思ってる女子がいるかもしれないけれど、そういうのは”先生が”女子から呼ぶか男子から呼ぶか、適当に場合によって変えればいいだけの問題のような気がする。あれは単に分かれているだけであって別に男の方を先にすべし、なんて決まりではないと思うし、そんな決まりがあればそれは撤廃すべき差別だろう。
で、だ。別に一緒になっててもたいした問題じゃなさそうなんだけど、何でわざわざ撤廃までするのよ。あ、身体検査とか別になってた方が良いのもあるのか。じゃあ別で。
つまり何が言いたいかというと、男女混合名簿が男女混浴名湯に見えてハアハアしてしまうどうしようもないおまえ! え、いませんかいませんね。

*1:でも女の子らしくもできるはずもなく