タイプ別性格判断

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/index.html
ああ、INTP型でした…

 考えにふけってうわの空の大学教授を絵に描いたようなタイプがINTP型である。

タイプ別性格判断:INTP型

そうかなーと思ったけど

論文、図面、計画、企画、提案、理論などなんであろうと、こまごました情報を一つにまとめた完成図を作りあげようとするが、たえず新しいデータを発見するので、その完成図がどんどん膨らんでしまう。
その結果、考えや構想や計画がどんなに最終的なものに見えても、土壇場になって「新しいデータ」が手に入ると変えてしまうのである。
これはINTP型にとってはわくわくするほど楽しいが、ほかの人、とくにJ型の性向を持つ人にはフラストレーションになる。

タイプ別性格判断:INTP型

ああ、めちゃめちゃあたってる…おかげで何をやっても全然最後まで完成しない…基礎設計からやり直したくなるんだよね。J型の人ごめんなさい。
ってことでこれからは僕のことをハカセと呼んでください。
この辺も当たってる

E型は人を笑い、 I 型は自分を笑う。
S型は現実のばからしさを笑い、N型は人生の一見なんの関連もなさそうなところにたのしさをみつけ、なにより語路合せがうまい。
T型は実際におもしろいことがあったときに笑う。F型は親密な関係を笑うので、ときにぎょっとさせられる。
J型は効果的な冗談をいい。P型はちょっとした気のきいた冗談や当意即妙の会話にたけている。

自分と少しずつ違うタイプも読んでいくとおもしろい。ちなみに理想のタイプはESFJ型の女性なので、我こそと思わん方は是非
(ネタもと:はてなダイアリー - unoの日記