はてな地図

http://www.ii.ist.i.kyoto-u.ac.jp/~koseki/hatenamap/hatenamap.cgi

はてな地図は、はてなアンテナはてなダイアリーの登録関係から、はてなユーザー間の関係を可視化するプロジェクトです。

なるほど、一人分づつつくるのか…そして近い遠いは…しかしどうしてアンテナ指向なんだろう…アンテナを公開していない僕は…皆さんの地図のかなり外側にいますよ(;´д⊂) こんな僕でも

地図データはリクエストがあって初めて取得が開始されます。そのため初めてリクエストのあったユーザについては、地図が表示されるまでしばらくかかることになります。ちなみに一時間で作成出来る地図の数は最大でも40です。トップページの「作成待ちの地図」の数と見比べながら、気長にお待ち下さい。

ってことのうえに、僕の地図が瞬時に出てきたってことは、誰かリクエストしてくれたのですね、たぶん。なんかうれしい。
アンテナによる関係調査以外に、せっかくブログなんだからコメント・リンクによる関係調査とか、誰かすれ! > 僕以外の誰か
あと、これを作った koseki.cc の小関さんははてなダイアリーで有名な id:koseki さんとは別人の人みたいです。こちらの人→id:paranoiautopian
(ネタもと:はてなダイアリー - Scrap PaperJUGEMキーワード)