はてなダイアリーキーワード自動リンクAPI

本日、任意のテキストを送信すると、はてなダイアリーのキーワードを抽出し、キーワード部分を自動的にリンクして返信するAPIを公開しました。
APIXML-RPC APIを用いて実装を行っており、メソッド名および指定可能な各属性は、以下の通りです。

はてなダイアリー - はてなダイアリー日記

ということでPHPで実装してみました。PEAR:XML_RPC 利用。
http://nazoking.s31.xrea.com:8080/k/hatenaSetKeywordLink
うーん、自動リンクして欲しい文字列が < とかのタグや&なんかを持っていたりすると変になるな。;lt=; とかになって帰ってくる(どういう法則か分からない……)あと、文字列の最後に改行がいるみたい。カテゴリー「一般」は強制リンクですか……?
つうか! PEAR:XML_RPC のサンプルは嘘つですか! new XML_RPC_Message で params は array で渡さないといけないらしい。