レタス

まずはこれを見てください。
http://www2.odn.ne.jp/emibanban/html/sonota/ga_lettuce_1.html
何の変哲もないレタスの写真…

 野菜「レタス」です。全編グラデーションメッシュで描いており、highsideさんの考案された「矩形変形」を導入しています。野菜のような色に方向性がある場合「矩形変形」はとても有効です。もりさんの得意とされるアウトフォーカスにも少しチャレンジしました。影部分が気にいっています。

ギャラリー

え! 写真じゃないの! グラデーションメッシュって…Adobe Illustrator! 確かにすごいパワーを秘めている(グラデーションメッシュ機能が)と思っていたけど、これほどとは…というか機能の能力と言うよりも作ってる人の能力だな…この人ならエクセルのセルに色を付けていく方法でもこれくらいの絵を描きそう。
ダルメシアンとか人物画とかもすごい…ギャラリーはこちら
Illustrator講座とかあって描き方の説明してくれてるけど、服とか簡単そうに書いてるけど、すでにふつうの人のセンスじゃ追いつけません
(ネタもと:stroll::blog | 写真じゃないのかよっ!