Vehicle to autonomous biped robot conversion for the Mini Cooper r50.

この動き……SFみたいだ……すげー

しかし、私は常に信じました。ロボットは自動車を補助する最も当然のものとなるでしょう。強く、機敏で、メカニックの知識ライブラリをもつ、完全に二足で歩き回り、十分な賢さを備えたロボット。私は、乗り物を修理し、交通を指図し、交通事故の多発する交差点を整備する能力を備えたロボットを想像しました。

http://www.r50rd.co.uk/research/internal/v2i/engin/

ガンダム世代なら「ロボットに載る」事を考えるけれど、それ以前は「ロボットを操縦する」を考えるらしいと20世紀少年にそんな会話があったな。しかしこのじいさんの作ってるのは自立型ですよ! アトム!
そして、こんなに! これなら事故を防止できます!

Car Stopping: 4 November, 2002
Car stopping test. 私は成功を確信していましたが、私の足はブレーキペダルの上をさまよっていた事を伝えておきます。

http://www.r50rd.co.uk/research/internal/v2i/engin/

止めてる! 止めてるよ!
(ネタもと:DOWNTEMPO | もうそろそろガンダムに乗れる・・はず。