はてなダイアリー占い

nazokingさんは ネタ に向いています。
●あなたは、温和でソフト、とても人当たりの良いタイプです。ものわかりが良く、誰とでも公平に接することができるので、周囲の人々はあなたを慕い、信頼しています。その証拠に、なにかと相談事を持ち込まれることも多いのでは。あなたも困っている人を見ると放っておけないので、ついつい力を貸してしまうようです。ですが、他人の相談には乗ってあげられても、いざ自分のことになるとなぜか秘密主義に。周囲に迷惑はかけられない、自分の力で解決しなければと思うあまり、ストレスを溜め込んでしまいそう。悩み事や迷い事は素直に相談してみて。いつもあなたに助けられている人たちは、いつかあなたの力になりたいと願っているのです。
というわけで、とっておきのネタをダイアリーで披露しましょう!
●nazokingさんの開運フーズは、ふりかけゴハンです!

はてなダイアリー占い

じゃあネタで! ふりかけゴハン
っていっつも思うんだけどさあ こういうのって個人情報入れさせるじゃない、それも結構短めの。たとえば今回なんか、誕生日と血液型なわけだ。で「1981-11-11/A」みたいな情報を、圧縮して複合化できる暗号ソフトって結構簡単に作れる。年度を下二桁にすれば日数なんて36525通り、血液型は4種類。二つを合わせて16進数で「FFFF」16ビットの情報でOK。これだけの種類の回答を作れば、回答文に先の情報を埋め込めるわけだ。
2の16乗=6万5千種類の回答なんて、人間の考えられる数じゃない、と思うかもしれないけど、細かくばらせばいい。たとえば最初の語を「あなたは」「貴方は」「アナタは」「nazokingさんは」の4種類考えれば、2ビットは分考えたことになる。「nazokingさんは 〜 に向いています」の部分は考えどころなので16種類(4ビット)は考えられると思うし……開運フレーズを「ふりかけ」部分と「ゴハン」部分のランダム組み合わせと見て16種類ずつ考えれば8ビット、句読点に「。」を使うか「.」を使うかで1ビット、「、」か「,」かで1ビット。ほら、もう18ビット! 本文とほとんど関わりのないところだけで。
こういうのの結果を安易に貼り付けて、へたすると個人情報がだだ漏れですよ!
ってな感じのネタを考えてみましたがどうでしょう。