Rec-on

うっほ! リモコンのコードがいつの間にか変わってただけだった(〃▽〃)キャー♪ ←きづかねえよ普通
ということでうまく動きました。SPモードは予想外にきれい。何たって俺、19800円のテレビ(なぜかS端子がないくせにD1入力あり)と9800円のビデオ(コンポジットは当然S端子もなし)で今まで生活してきたからな… LPモードでも結構大丈夫に見えます。ニュースとかなら十分。
for Mac だったけど2ちゃんねる情報通り、windows用ソフトをごにょごにょすれば問題なく動くようです。うっほ!
残念なのは、1.5倍速モードで声が「早回しの声」になってしまうこと。声質を変えない高速再生機能が欲しい。あと、1.2〜1.5くらいで0.1刻みくらいの速さ調整はほしい。15秒・30秒スキップボタンがほしい。まあ仕方ないか。高級機でも着いてない機能も多い。iEPGが使えるのはいいけど、番組表をクリックしてから3回クリックしないといけないのはちょっと。1クリックに是非… USB1.1倍はさすがに遅いです。遅すぎです。4Gなんて確実に転送することはないです。(I/Oデータによると、SPモード1時間分の映像を転送するのに1時間かかるらしい…)
for Mac なんで、windows用の Ulead VideoStudio とかはついてないです。まあ、この速度だと転送しそうにないんで関係なさそう。
ってもまあ、なんだ「2003年6月23日生産終了」なんで要望がかなえられることはまずないのだが(;´Д`)