Rec-on

梅田のヨドバシで Rec-on for mac 120G 旧型が 29800 で売ってた。ので買った。2ちゃんねるの Rec-onスレで見てみると Windowsでも特に問題なく使えるっぽい(ファームウェアのアップデートだけが無理らしい)。HDDレコーダーは前からほしかった。PSXをねらってたのだけど7万円って値段とPS2のゲームが特にやりたい訳じゃなかったのといろいろ機能不足っぽかったので躊躇してた。コクーンがPCに映像をLAN転送できるということを知ってめちゃめちゃほしいのだけれど(特にお任せ録画機能)10万越え「たかがビデオに」たかすぎ。Rec-on は操作性・画質がいまいちと評判なのだが、この値段ならまあいい。ハードディスクが交換できるらしいし、EPGも使えるっぽい。転送が USB1.1だけどそんなにPCに取り込むこともないだろうから。
ところが! 動かないよ(;´д⊂) Windowsで動かないとかじゃなくて(その場合は「2ちゃんねるに騙された」っていうのは恥ずかしいのでコッソリ諦めることにする)、単体ですでに動かない。電源入るし映像は出力してるのだが、設定画面がでない…初期不良ぽい 明日にでも修理・交換に持って行くか…重いよ(;´д⊂)