セマンテックWEB

セマンテックWEBとか言ったって結局やってることは新しいタグを作ることだからな… RSSの description ったってコンテンツの先頭部分を取り出してるに過ぎないのが多いからな… 機械が解釈できないdescriptionなんて無意味だ… XMLRDF… とるべき意味は角度によって変わるから… これも結局はバベルの夢なのか… 要約できるんなら本文なんていらないんだよ… セマンテックWEBの目指すべきは意味の機械化ではなくて目印の普及なんだがな… どうしてRSSの日付データはISOじゃなくてW3CDTFなんだろ… 機械生成できるんなら無駄でもいいじゃん… 「セマンテックWEB」ってセマンテックの部分だけカタカナでぐぐると怪しいページがいっぱい出るのな… WEBサービスとセマンテックWEBとベイジアンネットワークでクライアントを煙に巻いて大もうけウハウハ 規格が決まっていくたびに古びていく… 果てしない消費… それが進歩なのか… どこかの誰かが自らの金儲けのために規格を生み出しているというのは陰謀論的史観なのか… CSSと文章構造タグだけで表現できたときの喜びってのはJAVAの話で見たところの型にぴったりはまめこめたときの喜びが強い型付けを推し進めるみたいなパズル快楽であって無理してるってことなのかな… 生データを力ずくで解釈できるその日まで… 解釈って何?