1話、2話

これも人に勧められてみる。そんなんばっかりだな。まあこの作品に関して言えば関西ではやってないので自分から見つけられるはずもなく。
雰囲気が非常にいい。ラピュタ? って感じだが、それより少しシリアスな感じ。こういう空を飛ぶ話とか好きなんだよね。風とエンジン音だけ、とか。大きな物がゆっくりと雲の上を動く様とか。モチーフ時代背景は18世紀ヨーロッパ的異世界で、これもいい。
まだよく世界観が飲み込めていない(説明もされていない)せいか、疑問も多々ある。お話も多分にご都合主義的だが、もういいやと諦めるほどかどうかは微妙なところ。まあ雰囲気だけで見続けられそうなので次からに期待。

タイトル
LAST EXILE -ラストエグザイル-
参考URL
TV-TOKYOVictor Entertainment