Mozillaの新しい名前

“不死鳥”PhoenixFirebird になれるか
商標問題で名称を変えたPhoenixブラウザが、またもや商標問題で頭を抱えることに。新名称「Firebird」も、ほかの製品で使われていた
ZDNN http://www.zdnet.co.jp/news/0304/17/ne00_phoenix.html

選考段階で気付けよ。Fierbird って結構有名だと思ってたんだが違うのかな...でもMozillaの開発に関わってる人レベルなら耳にしたことはあるはず。私としては Mozilla の後継であることがわかりやすい名前の方がいいと思うんですが。 Mosulla とか
そうそう、「同じく商標権の問題から、当初『Minotaur』と呼んでいたメールクライアントのプロジェクトも『Thunderbird』に変更する」とのことだが、Thunderbirdといえば!