陰摩羅鬼の瑕

京極夏彦陰摩羅鬼の瑕」を予想してみる。■
http://member.nifty.ne.jp/yuox/yuox/kyogoku.htm
 なんとなんとなんと。「陰摩羅鬼の瑕」は1638ページになるのだ。「絡新婦の理」の倍である。凄い。凄過ぎる。ちなみに手近にあった「角川新国語辞典」が1475ページであった。「陰摩羅鬼の瑕」は、117人の登場人物が縦横無尽に活躍する1638ページの大著、になるのである。きっと上巻中巻下巻の3分冊くらいになるんじゃないかしら。

ワラタ。でもありそうだからな。

ちなみに、

大極宮
http://www.osawa-office.co.jp/
京極夏彦
■■■ 2003年上半期 新刊予定 ■■■
前半  『陰摩羅鬼の瑕』 講談社
前半  『本朝妖怪盛衰録』(仮題) 講談社

とあるので、もうすぐ結果は分かりそうですが...

怪異・妖怪伝承データベースには陰摩羅鬼って載ってないんですね