2004-08-24から1日間の記事一覧

差分?

差分ってゆってもなー、膨大な日付期間のデータをチェックしないといけなくなるし…何度もHTTPでGETするのか?DOSだな…なんて悩んだけど、「特定の日付にメタ・データをぶち込む」なんて事は可能だな。その日付に、環境ID(PC毎)と前回のアップロードから今…

はてダラ猿

「はてなダイアリーライター」キーワードで紹介されていた、こんなツールも↓ はてな形式でテキストファイルを編集して、それを「上書き保存」すると、日記が自動で更新される。というもの。 つまり、ファイルの更新を検知してはてダラを自動実行するツールで…

はてなダイアリーのバックアップCSVファイルを日毎のテキストに分割してくれるツール

rna 『これでどうでしょう?>スプリットするツール http://d.hatena.ne.jp/rna/20040820#p2 hw.pl の touch.txt の書式が変更になっていますが、たぶん今でもこのまま動くと思います(未確認)。』 (2004/08/23 18:31) はてなダイアリー - 日々うろおぼえ記お…

綿矢りさ 蹴りたい背中

話題の芥川賞受賞作(前回のなー)。もうね、萌えですよ萌え。まあ特に秘密のある小説でもないんだけど以下ネタバレでなんで、注意です。(というか本を読まずにこの感想を読んで信じる人がいたらまずいなー) これはクラスでのけ者にされている寂しがり屋の…