2003-10-25から1日間の記事一覧

31人目は匿名、「ナゾの枢機卿」に憶測広がる

ローマ法王ヨハネ・パウロ2世の任命で21日、新たに枢機卿になった31人のうち1人だけ匿名の人物がおり、「ナゾの枢機卿」と話題になっている。法王庁によると、名前を明かすことで迫害を受ける恐れがあるなどの場合には匿名が許されているが、現在世界…

イ・ジュヒョンのヌード「毛穴まで見える」

23日に公開された歌手イ・ジュヒョン(31)のヌード「Say nude」は、初めてHD(High Definition)で撮影されたものという。おかげで特定部位を拡大しても生々しい画面を鑑賞できる。HD撮影は、肌の細かいシワと毛穴まで見える…

ゲマトリア

これだけではおもしろくないので、ゲマトリアという数秘術について解説しよう。これは、文字を数字に変換し計算することによって*1、その本質を見るというものである*2。古代バビロニアの時代にはすでに使用されていた由緒正しい占いである。たとえば7は完…

The Sect of Homokaasu - The Gematriculator

Me

http://homokaasu.org/gematriculator/ サイトの善悪を計算してくれるゲマトリキュレイター。この日記は でした!→他の人の善悪度を見る (ネタもと:blogdexJP)