写マップ

写真を「撮る」「見る」「見せる」-写真のスタンダードな楽しみ方。そこに「つながる」楽しさをプラスするユニークなコンテンツ。それがこの「写マップ」です。
あなたが撮って投稿した写真は、つけられたコメントに同じキーワードを持つ”別の人の写真”につながっていきます。同じテーマでも、まるで異なる世界観を持つ、思いがけない写真たちに出会えるかもしれません。
日本中のさまざまな場所で撮影された、さまざまな写真たちがつながっていく、写真の新しい楽しみ方が広がります。Enjoy「写マップ」!

Nikon Imaging | 写マップ -「撮って、見せる」プラス撮った写真が「つながる」-

地図のある地点に写真を登録→キーワードで他の写真とつながる という企画のようだ。まだまだ件数が少ないので最初が苦労するけど、おもしろい!
携帯から位置情報付きで投稿できると、もっと面白そうだけど。そう、位置情報が最初の入り口でしかないのが無いのが残念だな。キーワードリンクは分かり易く出てくるんだけど、同じ画面(写真+コメント表示画面)で、「場所つながり」も表示して欲しいな。8方向にそれぞれ一番近い写真、みたいな感じで。あと同じ人の写真つながりとか時期つながりとかテーマつながりで写真を見せていけると面白そうな予感。