鋼の錬金術師大辞典

鋼の錬金術師に関する大辞典

FrontPage - 鋼の錬金術師大辞典

なぜか今頃アニメ視聴中、で見つけたのがここ。Pukiwiki でできてるんだけど編集ボタンとかはない(SiteDev?)。情報毎に一行掲示板があって、ゲストはそこに書き込むみたい。で、管理人がまとめる? 基本は人名辞典、かな。アニメ(やゲーム)にしか出てこない人とか調べられて便利。ネタバレ情報にはログインしないと入れないシステム。
とはいえネタバレって、アニメとか連載漫画とかゲームとかの連続物だと、第1話終了時のネタバレから最後の最後のネタバレまでいろんな段階があるよな。人物だと、後で登場するってだけでネタバレになる人もいるし。リアルタイムに楽しめばそんな問題はないのだが(;´Д`)