PHPでオブジェクトプーリング

かなり大げさになりますが、memcachedというデーモンを使うとPHPでもオブジェクトのプーリング・キャッシングは可能になるみたいです。PHP用のクライアントAPIPECLに含まれています。

<BMediaNode: PHPでのオブジェクトプーリング

デーモンですか…これってロックとかはどうなってるんだろう。

MMCacheをインストールすると…(中略)…、mmcache_put関数はPHP変数を保存する事ができ、キャッシュした値はmmcache_get関数で取得することができます。これらをうまく使うとサーバ全体でデータのキャッシュを行うことが可能です。

Do You PHP? - Turck MMCacheを導入してみる - Turck MMCache APIを使ってPHPでServletContext!?

こういうのじゃダメですか?

MMCache だとコネクションは保存できないのかな? リソースを保存できないならもう一つかな。どっちにしろ共有サーバに入れるのは難しいですね。