パワードコムなど、FTTHでDVDレコーダへコンテンツ配信するトライアル

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/11/02/5247.html
以前、なんだったかな。そうそう、NTTの光ファイバーを使ったキラーコンテンツ募集かなにか(検索しても見つからなかったけど)。Napstarとかが問題になりだす前だったと思う。YahooBB開始時期くらいかな。100Mの帯域を使って何が出来るか、をNTT(かどこか)が募集していて、そのときに出たアイデア
「やっぱりこれからは光ファイバーですよ!100M一秒ですよ! CD-ROM一枚6.5秒ですよ(バイトとビット間違い)!その帯域を使い切るアプリケーションといえば、これしかない! リモートCD-R! nazoking さんちにリッパーサーバおいて、僕んちのライタークライアントからデータ吸い出し、遠隔地の友達と CD まるまるコピーです!」
と意気揚々だった河東君、お元気ですか? 時代はようやく君に追いつき、いま追い越そうとしています……
いや、DVD-RAMになったけどコピーアットワンスなんで、彼のアイデアの方が先進的だ。