FC2容量1Gの無料レンタルブログ開始

10/28 - FC2ブログ無料レンタルβ版正式にサービス開始致しました。

FC2ブログ | 無料で高機能なブログ。デザインは5500種類以上

無料1GのWEBメールに広告つけて稼ぐより、ブログの方がPVも多いだろうから広告効果も上がりそうだし採算とれそうだけど。とはいえ、今のところ広告はついてない。→ついてました(汗)
利用規約にはアフィリエイト禁止とかないけど。まあ、ベータ版だからかな?

17.商用利用は出来ますか?
はい。可能です。

Q&A | FC2ブログヘルプ

アフィリエイトとかは可能なようです。あと、画像置き場としての利用禁止とかもないな。…こっちはすぐに追加されるかも…

投稿に画像を使用したい場合は、ここから画像をアップロードしてください。容量は200KB。最大ファイル数は20MBまでとなっております。

FC2ブログとは? | マニュアル | FC2ブログヘルプ

ああ、こんな制限が…1G中20Mって…
JUGEMと同じくらいテンプレートに自由度があるようだ。
変わったところでは「googleリンク」なるボタンが編集画面のテキストエリア上のツールバー(太字、とかリンクとかのボタンがよくあるところ)にあって、「〜という単語をgoogleで検索する」リンクが自由に作れる(笑)
試しに作ってみた→http://blog1.fc2.com/nazoking/

追記
あれ、紹介記事だと、「テキスト無制限、画像1Gまで」になってるな