携帯はiPodを超える

端末側は、CPRMによる暗号化に対応したほか、「ユーザーバインド方式」(7月12日の記事参照)のムーブに対応。端末の番号が同じなら、コンテンツをSDカード経由で移動させることができる。

ITmediaモバイル:「携帯はiPodを超える」〜auが狙う音楽配信ビジネス

うーん、ムーブじゃ無理っぽい。ユーザーバインド方式(端末の電話番号による認証)ならコピーでも良さそうだけどな。普通にiPodと同じにすればいいのに。まあ、本気で勝つ気無いんだろうけど。携帯でしか聞けないのに一曲数百円って……自分でCDから音楽を入れられるんなら話は別だけど。CDで買ってその上携帯用に買うなんて。あ、あと着メロにするためにはさびの部分だけのも買わないといけないでしょ? まさか
だからこんな心配はユーザーをなめすぎ→ ITmediaモバイル:着うたフルは、レコード会社を脅かさないのか?
携帯にiPodとかと同じだけの機能を盛り込むってのはアリだと思う。バッテリーと音質さえ問題なければ、絶対一緒になった方がいい。せっかくのチャンスなのにね。