bloglines2ipod

Bloglines Web Services をつかったアプリケーション例。ということで、Bloglines の未読アイテムをとってきて、iPod の「メモ」にぶっこむスクリプトをつくってみました。bloglines2ipod からダウンロードできます。

bloglines2ipod: blog.bulknews.net

iPodで未読処理。


似たので前から考えてるサービスがあって誰かやってくれないかな。
asahi.com とかラジオ局とかで「ヘッドラインニュース(と要約)の音声配信サービス」。夜の間とかに受信して、出かける前に iPod とかにぶち込んで、通勤時間とかに聞く。気になったニュースは出社後にウェブで詳細を確認、みたいなスタイル。
ニュースはプロのアナウンサーが読み上げるの(text2speechは、まだちょっとね…)。曲名タイトルが簡単なニュースタイトルで、まあ検索キーワードが含まれるようになってて、WEBで詳細を探す時にはそれを見つけ出せばいい。
通勤時間1時間コースとか、2時間コースとか、経済だけとか、スポーツニュース込みとか、いろいろあるといいな…
有料サービスでもいけると思いますよ。今ならこのアイデア、安くしておきますよ、どうですかお客さん!