DiaryMill

「DiaryMill」は、同一調査モニタに日記形式で日々の行動をくりかえし継続的に記入してアンケートに答えてもらうことで、生活行動や生活実態を把握できる調査サービス。

マクロミル、「日記形式」のネットリサーチサービスを開始 - CNET Japan

たぶんこれではないんだけど、アンケートにひたすら答えるブログシステムみたいなのもおもしろいかもしれない。
アンケート、その答、それに対するコメントみたいなの。アンケートはシステムの方から一斉に回ってきて、それに答える。商業目的のリサーチからネタ質問まで。はてなのアンケートみたいなかんじ。それらは公開できるし非公開にもできる、答えると謝礼がもらえるみたいなの。謝礼がどこから出せるかが問題だけど、全体量を決めておいて回答者数で分割、みたいなかんじでも良いと思う。100円から質問可能、なかんじで。
ネタ提供システムが一体化されたブログシステム。