巨大建築愛好会

巨大建築をこよなく愛する人たちのためのはてなダイアリークラブの一つ。

はてなダイアリー - 巨大建築愛好会

こんなはてなダイアリークラブが! 好き好き!
僕の好きな巨大建築は

諫早湾の防波堤
自然環境がどうこう言われてますがあの門を閉める映像に萌えました。どっかにどうがないですか?
明石海峡大橋の支柱
周りが海!なんかイベントであそこに登れるらしいです。どこでやってるんですか?登りたい!
台北金融大樓
通称台北101 上が建造中なのに下の方はもう開店しているなんて! ブリューゲルバベルの塔みたいだ!
ペトロナスタワー
今世界で一番高いビル(もう台北のやつに負けてるけど)。ツイン! まるい!
金茂大厦ジンマオビル
今世界で三番目に高いビル。巨大吹き抜け!

アジアのビルはなんか形が奇妙で好きだ。ペトロナスとジンマオの間の高さであるシアーズタワーアメリカ)は、なんかごつごつしてもう一つ萌えません。周りの建物も高いしね。