JUGEM NEW TOPICS

blogサービス JUGEM には新着一覧がない。ということである人から相談を受けて作ってみたよ。
http://nazoking.s31.xrea.com/jugem/
ping.bloggers.jp の ping 一覧を勝手にスキャンしているので、そのへんどうなんだろう(;´Д`)。かといって自分で pingサーバをたてるほどあれではない(あれ?)。ping サーバから新着リストを抜き出す→新着サイトの RSSを読み出す→表示 ということで表示まで3セッションかかります。せこい手使ってなるべく早く回るようにしてるけど。
サーバの容量がそろそろいっぱいいっぱいなんで、どこかいいところかしてくれる優しい人希望。今回はデータベースを使わないで作ってみたので移動は楽です。phpだけど。
とりあえず数日は様子見。
機能追加も様子見(;´Д`)
JUGEMRSSっておかしいのかな…… PHPxml_parser_create でパースするとエラーが出るXMLがある。IEだと普通に見えるけど。