Yahoo!オークション - Yahoo! BB で漏洩した個人情報売ります

ソフトバンク社が「Yahoo! BB」を通じて漏洩させた、わたしの個人情報を出品します。
今回出品する情報は、「(1)名前 (2)住所 (3)電話番号 (4)メールアドレス(5)Yahoo!メールアドレス(6)Yahoo! JAPAN ID」の6点です。
商品は流出済みの中古ですが、複製が容易なデジタルデータのため状態は良好です。
発送方法は、電子メールによる送信を想定しています。なお、二次配布はご遠慮ください。

 現在価格5万6千円… 一人分にしては高すぎますよ。属性データなしですから…と思ったけどあれか、YahooID が付属してるってことは、これを元に過去のYahooオークションの出品・購入履歴を検索したりすればまさに購入属性そのものが手にはいるわけだ! っても5万円は高杉。
 実際Yahoo!IDとメールアドレスくらいしか利用できる値はないよな。しかもメールアドレスっていってもSPAM打つか(その場合の価値は1アドレス1円くらい)、あとは検索して属性値を調べるたりするわけだが手間がかかる割にはたいした価値はないだろうな。「Yahoo!BBに興味がある」っていう属性はパソコン売ってる人たちとかそういう業界にはおいしいのかな…でも一人分はどれだけうまく使っても数百円程度以上の価値はないよな。「たまたま」顧客になってくれたらあれだが。
 というのは商売人から見た視点で、商売人である孫正義他各企業TOPにとっては予想さえできないかもしれないが、個人情報の利用価値は、まっとうな商売方法の外にあったりする。
 プロバイダの厚い壁で守られているからネットで何やっても平気と思って「すれすれのやばい情報」垂れ流してたりする場合があるわけだが(この日記とか)、そういうのに本名や住所の情報をつけて注意深く検索すれば。たとえば、IPアドレス表示型の掲示板だとか。個人名を特定して「「仕事中に業務と関係ないおもしろページ探しして、それをネタに日記書いてますぜこいつ、しかも上司の悪口書き放題ときたもんだ、その上、不倫話にやばい薬の体験とか売買春記録に…こんなマニアックな物品の取引をヤフオクで!」とかいう情報を勤務先・家庭に漏らすぞ!」という脅しで屈する人がいるかもしれない ←そうか、いい方法を思いついたな俺 ←YahooBB契約者に向けてこの手のメールを出すソフトを開発中の俺 ←嘘です出される側です((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル
 そうかあれだ、別に日記とか調べて面倒な検索する必要ないんだ。460万人分あれば、とりあえず手当たり次第に上記のような内容を送ってみれば何人か引っかかるわけだよ…IT革命最高