はてなダイアリーキーワード自動リンクAPI用PHPコード

ishinao.net/mylog - はてなダイアリーキーワード自動リンクAPI from はてなダイアリー日記
おお、暇なときにでも*1作ろうと思ってたコードが! しかもキャッシュ機能付き!
しかしすべてを正規表現でやるのはちょっと無理そう。

とやってもまだすげー時間がかかるよ。ここのシステム上に組み込もうと思ってたけど、単語単位でばらし終わった後の正規表現のマッチングだけで10秒以上かかるとなると、とてもオンラインで実行する気になれないなー。新しいキーワードの取り込みから始めると余裕で1分近くかかるし。もっと高速化する姑息な手段を考えるか、それとも遅くても使えるような使い道を考えるか。

*1:こういうこと言う人に「暇なとき」は絶対こない