吉野家カレー丼

びみょー 「やたらバターの多いカレー」といった感じ。まずくはない。
テレビで絶賛している人がいて(ハイヒールのモモコ)、mkomiyaさんが「もう頼まねーぜ(;´Д`)」のを思い出して、どっちなんだろうと思って食べてみた。結構注文している人がいた。牛丼並280円に対して400円は高いと思うけど、ココイチとかのカレー屋の一皿500円に比べると微妙な値段。ポークカレーなら400円か? 一応吉野屋のカレー丼ビーフカレーのようだが。お盆に載って出てきたのは、精算システムの都合ではないか。後払い形式の吉野屋だが、今までどんぶりの形で見分けがついたのが、カレー丼ではどんぶりで見分けが付かず、メニューのチップだけだと器の下に隠されるとか不安だったのだろう。メニューが増えたからといってどんぶりの種類を増やすほどには本腰を入れていない姿勢の現れだと思う。