もらった

ウクレレもらったよ! 今日からは若大将と呼んでいただきたい
しかし、いろいろ調べてみると、安い(数千円)ウクレレではチューニングできないとの情報が (;´Д`) 確かくれた人が、「3000円くらい」ていうてたよ…
聞かなかったことにして、とりあえずここの音に合わせてチューニング
ふるかわくんのうくれれ日記(ウクレレ奮闘記)index
チューニングはだいたいあった! たぶん 次はこのページを見ながらコードの勉強!
ウクレレどうでしょうHOME:What's Ukulele?
Gが! 指がつる! つうか全然コードが和音に聞こえないのですが… つうかこのページで勉強すると若大将じゃなくて牧伸二に!

なんとなく合っているなと思ったら調弦をさらに完全なものとする為に、
第2弦上の5フレットを押さえた音と第1弦の開放弦の音を良く聞いて同じ音に合わせてください。
同じように第3弦上の4フレットを押さえた音と第2弦の開放弦とを合わせ、
次に第4弦上の2フレットを押さえた音と第1弦の開放弦とを合わせます。