はてな村八分

http://d.hatena.ne.jp/mitty/20031007#p1
http://amrita.s14.xrea.com/d/?date=20031003#p01
恐ろしい… id:flores さんも村八分されているのか!?
リファラが届かないと言うことははてな内で声を奪われた人魚も同然。このまま泡と消え去るしかないのか? いったいどういう基準で村八分は行われているのか? 訳も分からぬままに怯え戦くはてなダイアラー達。はてな運営陣への批判故か? 残存ポイントが基準以下のユーザーへの懲罰か? あるいは知ってはいけない秘密を知らぬままに知ってしまったのか? 不安を煽るはてな伝説「あるキーワードを日記に書くと村八分にされる」。ユーザーに広がる不安と圏外でわき上がる勝手な憶測。ここぞとばかりにユーザーの争奪をねらう日記・ブログシステム達が偽装アカウントと2チャンネルのスレッドを舞台にはてなダイアラー達を幻惑する。そんな中、はてなを愛するユーザーの中から沸き上がる声! はてな運営陣の独断による差別を許すな! 公平な運営を! ユーザーに自治を! システム側は依然として無反応のまま、被害は確実にリファラを蝕んでゆく。カリスマはてなダイアラーを中心にユーザー自治会が立ち上がったのもつかの間、中心となっていたユーザーが突如謎の脱会、ネット上からあと沙汰もなく消える。彼/彼女もまた混乱を目的とした他システムからの刺客だったのか? 残されたユーザー会は分裂と対立を繰り返し混乱が混乱を呼ぶ。リファラが許されたユーザーの間を飛び交うリファラはフレームを招き不信と憎悪を増殖させる! そしてある日、すべてのリファラが消えた… 協力:11,793はてなユーザー 制作費2,358,600はてなポイント 『はてなは萌えているか?』 近日公開!
…てゆうかなんででしょうねー(無駄な戯れ言大杉)