はてなダイアラーへの意識調査

ダイアラーっていうのか…
http://d.hatena.ne.jp/calmzone/20030830#p1
キーワードとかシステム等へのアンケート。けっこう議論されてるような項目で、気になる人も多いかと。私が回答したときは100人くらいの回答者数でしたが、

問 2 あなたは、キーワードリンクアンカーをCSSで消すなどの工夫をしていますか?
問 24 あなたは、ユーザーの議論によってシステムが変更されうる現在の状況をどう思われますか?

以外が最多数の結果を選択したこととなりました。私はほぼ平均的なはてなダイアラーのようです。
皆さん、あんまりキーワードのミスヒットは気にならないご様子。私も正直「ミスヒット」は気にならないんですが、ミスヒットではない一般名詞のリンクの方が気になる。「日記」とか「画像」とかがリンク張られてると

id:nazoking日記画像がへんだ

とかいう文章を見たとき、「キーワードリンクアンカーがCSSで色分け等してあっても」未だに画像や日記見たさにキーワードリンクをクリックしてしまいます。
http://d.hatena.ne.jp/standalone/20030831#p1
でかかれているような のの とかの「明らかなキーワードのミスヒット」にはもう慣れて、はてなダイアリー上では自然に見逃す癖がついてきました。すっかりはてなダイアラーです。
(ねたもと:はてなダイアリー - 日々是精進(Libidoism)

追記:回答にコメント付けてみた こんなきもちです

問 1 あなたは現在、キーワード自動リンクを自分の日記で適用していますか?
全て適用している←なるべく多く補足してもらえるように

問 2 あなたは、キーワードリンクアンカーをCSSで消すなどの工夫をしていますか?
見えなくしている←入りは多く出は少なく(;´Д`)

問 3 あなたは、空の一重カギ括弧「」で単語を囲む事で、キーワードやその他の自動リンクがそれに適用されるのを止められる事をご存知ですか?
知っているが止めた事はない←CSSで消したから気にならないので消さない

問 4 あなたは、『はてな利用規約』に目を通しましたか?
流し読み←すんません

問 5 あなたは、はてなからのアナウンス(掲示板いわし、はてなダイアリー日記)をチェックしていますか?
はてなダイアリー日記」のみチェックしている←自作RSSリーダーで日記は読めるがいわしはよめないし、いわしはよくわからん質問も多いので

問 6 あなたは自分の日記にキーワードのミスヒットがあると、鬱陶しいですか?
いいえ←本当は鬱陶しかったけどCSSで見えなくしたので気にならなくなった

問 7 あなたは、他人の日記でキーワードのミスヒットに出くわすと、鬱陶しいですか?
いいえ←なれた

問 8 あなたは、おとなり日記の機能を利用していますか?
利用している←キーワードの抽出とか同じURLの話題とか探すのに使ってます。本当の「おとなり日記」機能は以前書いた理由によりあまり使ってません。

問 9 あなたは、「キーワードの編集」画面で自動リンクしないキーワードを一括指定できることをご存知ですか?
知っているが、編集はしていない←見えなくしたので気にならなくなった

問 10 あなたは、キーワードを通して知り合いができたりしましたか?
特に知り合いはできなかった←(;´д⊂) 言及とかなら

問 11 あなたはキーワードにおいて、補足用ツールとしての意味合いと注釈用辞書ツールとしての意味合いのどちらを重視していますか?
補足用ツール←たまに辞書的に役立つこともあるけど役立たないことの方が多いから

問 12 あなたはコメント機能をONにしていますか?
している←なんとなく

問 13 あなたはリファラーを公開していますか?
している←なんとなく

問 14 あなたは、メールやメールフォームなど、自分の連絡先を書いていますか?(コメント機能は除きます)
書いている←spamしかこないけどな(;´д⊂)

問 15 あなたは、2chはてなダイアリースレを見ていますか?
見ている←たまに

問 16 あなたは、キーワードシステムに関心がありますか?
少しある←どうなるんだろうという興味と争いの絶えない不思議(;´Д`)

問 17 あなたは、新規登録されたキーワードをチェックしていますか?
していない←どうやってチェックするの? はてなダイアリーのトップページとか?

問 18 あなたは、キーワードを新規作成したことはありますか?
ある←捕捉用に

問 19 キーワードを新規作成したことがある方のみお答えください。あなたは、自分が作成したキーワードを削除された事がありますか?
ない←消されかけたことはありました

問 20 キーワードを新規作成したことがある方のみお答えください。あなたは、自分が作成したキーワードについて、「このキーワードを含む日記」をチェックしていますか?
している←たまに

問 21 あなたは、他人が作ったキーワードを編集した事がありますか?(ただしここでは、はてなダイアリー倶楽部等の『他人によって編集される事を前提としたキーワード』は除きます)
ない←なんとなくしきいをかんじる

問 22 あなたは、他人が作ったキーワードを削除した事がありますか?
ない

問 23 あなたは、はてなダイアリーのキーワード機能を必要だと思いますか?
必要←まあ、これがあってのはてなダイアリーでしょう

問 24 あなたは、ユーザーの議論によってシステムが変更されうる現在の状況をどう思われますか?
どうでもいい←つまり決まったことに文句は日記で書くかもしれないけれど従いますということです

問 25 あなたは、そのような議論に参加する事をどう思いますか?
興味が無ければ別にどうでもいいのでは。←24と同じ気持ち

問 26 あなたはこれからも、「はてなダイアリー」で日記をつけ続けますか?
日記をつけるならこれからもここかなぁ←有料になるまでは(;´Д`)