ネタばれタグ

ネタばれを含む感想を書きたいと思った。
昔なら文字色を背景色で消したりして、未読・未見の人に配慮していたし、今回もそうしようと思った。
だが、その時にふと気づいたのだが、ロボットはどうなる。そう、更新部分の一部を表示してくれる便利なアンテナ、はてなアンテナのことだ。あと、googleとかの検索エンジン
googleだと、たとえば『XX殺人事件』っておもしろいのかなと思って検索したときに、検索結果画面に「『XX殺人事件』の犯人はOOだったが」という部分が直接表示されたり! わざわざ背景色と同じ文字色にしたり、別ページにしたり、javascriptスタイルシートを使って display:none にしてもまったく無駄。
ロボットの巡回を回避する設定の別ページ、か。しかしはてなダイアリーはてなアンテナでは...
そこではてなダイアリーへの要望なのですが、ぜひネタばれタグを作っていただきたい。はてなアンテナ用に。