「画像を持ち運ぶデバイス」へ――カシオのEXILIM、新しい進化の理由

http://www.zdnet.co.jp/products/0305/26/nj00_exilim.html
私も EXILIM M-1 を持っているのですが、この「地図を取り込んでカメラに転送して持ち歩く」というのはやったことがあります。M-1の場合は1600x1200まで取り込めるので、かなり広い範囲を取り込めました(500x500 の マピオンから取り込んだので、切り貼りが結構面倒だったけど)。見るのも結構便利に見れましたよ。
ただ、携帯でできたらなあ、とは思いました。でGPS付きの携帯とかうらやましかったんですが、あれだと転送料がかかって仕方がないんですね。
あと、携帯だとM-1で一番使ってる機能であるMP3プレイヤーとしての機能がないのでいや! つうか SDカード対応著作権保護機能無し MP3プレイヤー機能付き携帯電話が出たら買うのに。