何度も新しいカドで消すことができる新形状採用の消しゴム

コクヨ、何度も新しいカドで消すことができる新形状採用の消しゴムを発売
普通の消しゴムは使用するとカドが磨り減って丸くなり、小さい文字を消すのに不便を感じることがありました。今回発売する「カドケシ」は、10個の小さなキューブ(=立方体)を集めた新形状になっており、使い続けても、次々に新しいカドが使えるようになります。小さい文字を消す際はもちろん、特に製図やデザインなどの作業で紙上の細かな部分を修正するのに大変便利です。

これは! 確かに消しゴムが新しいときはカドで消してた消してた。って、最近は消しゴム使うこと自体が少ないのだが。消しゴムの思い出を探るだけで小学生時代までさかのぼってしまう←中学生から勉強してないことがバレバレですね