2003-12-30から1日間の記事一覧

元祖しゃちょう日記

こんにちは、ひろゆきです。 流行に敏感なお年頃なので、昨今のblogブームと社長日記ブームにのってみることにしました。 ちなみに、おいらは、2000年からしゃちょう日記のblogをやっていたので、元祖はおいらということで、、、

吉野家

しかしながら、今回の輸入禁止措置が継続されている現状を踏まえ、当面以下のような営業上の変更を行うことを決定いたしました。 7.新商品の導入:平成16年1月12日に予定しているカレー丼の販売を皮切りに、いくら鮭丼、焼鶏丼等の商品を順次展開

url2bmp Linuxでやるには

#!/bin/bash mozilla -geometry 800x800 & PID=$! sleep 3; ID=`xwininfo -name "Mozilla" -int | perl -e 'while(<>) { if (/Window id: ([0-9]+)/) { print $1; } }'` mozilla -remote openURL\(http://$1\) sleep 3; import -window $ID -silent $1.jpg k…

結婚

http://www.wheatnoodles.com/x/archives/000465.html これを見て急に結婚したくなりましたので、チョト イッテキマス

FeedBack

RSS

FeedBack では、特定のキーワードにヒットするウェブログの最新記事を検索することができます。FeedBack は検索結果を RSS フィードとして出力します。この RSS フィードを RSS リーダーなどに登録することで、特定のキーワードに合致する最新記事を追いかけ…

米、日本に牛肉輸入停止の解除を要請へ

米国初の牛海綿状脳症(BSE)感染牛が確認された問題を調べている米農務省当局者は28日、記者団に対して、米通商問題の担当官が29日、農水省などの日本政府当局者と会談、米国産牛肉の輸入を一時停止した措置の解除を要請することを明らかにした。 農…

HL-SiteManager Heartlogic

「HL-SiteManager」は、Webディレクター・エディターとWebデザイナーのためのCMS(Contents Management System)です。Webディレクター・ディターは原稿を揃えることに集中し、Webデザイナーはオーダーに応じてデザインを作ることに集中してください。SiteMa…

2ch-blogのPageRank

もともとblogサイトが「話題にする記事へのリンク」や「記事へのトラックバック」といったリンク主体のサイトになるのは宿命みたいなもので、そういう意味では2ch-blogがPageRankの対象から外されるのはいたしかたないと思います。 不思議というか納得がいか…

PEAR::Date

PHP

1.4が出てたよー http://pear.php.net/package/Date PEARのDateって微妙に使いにくいんだよね。Date_Calcと分けてる設計思想はわからなくもないけれど、非常に効率が悪かったりする(オブジェクトのプロパティーを文字列に連結してからDate_Calcに渡して、Da…

ニッポンの風景

「故郷」はバラバラなのに「故郷への思い」が統一されているって何かおかしい、帰属意識っていうものは、もっとバラバラであるのが自然ではないかと感じます。

はてなダイアリークラブ名所探訪

某所で書かれていた「はてなダイアリークラブ名称問題」というのが「名所探訪」に見えてしまったので、誰かこの企画やってください。

Wikiの文法の標準化に関するWiki

現在、Wikiは非常に開発が盛んで、日本語が使えるものだけでも10を越えます(参考[1]、[2]、[3])。海外のものまで含めたら、いくつになるかわかりません。ただ、そのWikiが全てバラバラに開発され、基本的な要素に対する文法すら整っていないのが現状です。そ…