2003-11-03から1日間の記事一覧

コンサート鑑賞は身代わりの人形が

一般公開とは別に28日、NTTコミュニケーション科学基礎研究所人間情報研究部が開発中の「テレヘッド」が報道関係者向けに公開された。「人間がどのようにして、視覚や聴覚を総合して、周囲の環境を把握しているのか?」ということを究明するために制作された…

新たな手法は『アニだけど』 『アニアニ詐欺』260万円詐取 市原

三十日午前十時四十五分ごろ、市原市の民家に「アニだけど」と名乗る男から電話があり、応対したこの家の主婦(53)に「友達のベンツに乗って追突事故を起こした。すぐに二百六十三万円振り込んでくれ」と言って電話を切った。女性は金の振り込み後にだま…

読めないメールが続出!? 最新の「Outlook 2003」とその応急対策

気になっていた「あの新機能」とは、「プライバシー保護機能」である。本来、HTML メールは、開封したりプレビューした際に、 Web サーバーから画像やロゴをダウンロードして表示する。ところが今回リリースされたバージョンの既定(デフォルト設定)では、…

私の体はお菓子でできているの

女の子が言うとかなりふかふかであまあまでロリロリな感じだけれど男の場合はただのデブに100はてな

魁!クロマティ高校

先日古本屋で立ち読みをした魁!クロマティ高校に大爆笑したけれど声を出すわけにはいかず笑いをこらえるために腹筋をひくひくさせているところを同じく立ち読みをしていた小学生の汚いものでも見る目で我が身を省みて1巻の途中で放り出して店を出たのだが…

オンラインショップでCCCDかCDか見分けるには

Amazon.co.jpと@TOWER.JPとHMVの三店に問い合わせ。 問い合わせの内容は、以下の二点。 ・全てのCCCDについてCCCDである旨の表記を行っているか? ・上記が行われていない場合、「CCCDなのにCCCDであることの表記が無かった」という理由で商品を無料で返品で…

ゲイツ氏、Longhornを初披露

RSS

ゲイツ氏の基調講演で最も注目を浴びたのは、Longhornのデスクトッププレビューだった。この場で披露された機能は、透明のウィンドウ、ポップアップで開くアニメ化されたウィンドウ、画面右側の新しいタスクバーなど。このタスクバーには時計、友達リスト、…

NTTデータ様がBLOGビジネスに参入?

あとは日経あたりがそれっぽい記事を量産してくれればお手軽なバブルがいまここに。せっかくNTTや楽天が個人の”BLOG市場(見込み)”を作ってくれるんだから、そこでたむろする個人を相手に面白おかしくビジネスを立ち上げてGOOGLEあたりに高値売却しようでは…

文章分析

Me

Title: はてなダイアリー - -日々うろおぼえ記- Category: オタク:224 私用:109 秘密情報:71,私用:109,オークション:37,掲示板:30,暴力/暴言/冒涜:105,オタク:224