2004-10-23から1日間の記事一覧

台風の目

Yahoo!ニュース - 写真 - 時事通信 えー、こんなに小さいの?どこからどうやって撮ったんだろう…… そういえば24号は大陸の方に反れているようですね。 こっちが元記事?→ 産経ニュース

ΩΩΩ<なんだってー

でgoogleで一位になってることに気づいた…

地震

なんかすごいことになってるんですか新潟… たぶん大阪では微妙に揺れたあれだと思うけど。震度6で3回のさらに「まだくるおそれがある」って…

mixiの機能制限と今後の展開

mixiの会員数は現在のところ約15万人で、1人あたりのページビュー平均は1日70〜80PVに上るという。笠原氏は「ユニークユーザーの10%が広告をクリックしているようだ」と述べ、「広告媒体としての展開にも自信も持ち始めているところだ」と語った。 イー・マ…

RSSリーダーとSNSを組み合わせた「Rojo」

rss

Rojoは一見したところ、Webブラウザから利用できるRSSリーダーサービスである。ビジネスからスポーツ、政治・経済に至るまでさまざまなジャンルのニュースフィードを集積しており、その中から自分の好みのフィードを追加するだけで最新のニュースを読むこと…

「Sleipnir」「Firefox」などのタブ切り換え型Webブラウザーに存在する脆弱性

デンマークのセキュリティベンダー会社Secuniaは20日、多くのタブ切り換え型Webブラウザーに、JavaScriptのダイアログボックスを偽装できる脆弱性があることを公表した。影響を受けるWebブラウザーは、「Mozilla」「Firefox」「Opera」のほか、「Netscape」v…

Googleで命拾いしたイラク捕虜

イラクで捕虜になったオーストラリア人ジャーナリストが解放されたが、これは米インターネット・検索サイトGoogleで身元が確認されたからだという。 ジョン・マーティンクスさんは土曜日に、アメリカ軍進攻後のイラクでオーストラリア人で初の捕虜となった。…