2003-12-23から1日間の記事一覧

_| ̄|○

googleで_| ̄|○を検索した時の一位が「くずおれる男」ではなく「ガクーリボタンに!

名古屋テレビ塔で26歳男性が5000ドルをばらまく

地上90メートルにあるテレビ塔の展望台のすきまから、1ドル札およそ5000枚をばらまいた。警察から注意を受けた男性は「株で大もうけしたので市民の皆さんに還元したかった」と話している。 なぜ僕は今日名古屋にいませんか!

輸入盤を「非合法化」する著作権法改正

今月3日、文化庁の諮問機関である文化審議会の小委員会で了承された報告書(案)によれば、次の通常国会に提出される予定の著作権法改正案には、レコード会社に輸入の許諾権を与える「レコード輸入権」が盛り込まれる方向だ。こういう権利ができると、たとえ…

米軍部隊によるフセイン拘束劇は《やらせ》だ!

ただひとつだけハッキリしてきたのは、フセインを最初に拘束したのは米軍ではないということ。フセインのガラを押さえていたクルド人組織が、例の世界的に有名になった穴にフセインぶち込み、メディア向けのショーのお膳立てをしたらしい。あの穴倉は隠れ家…

ラスト・サムライ

ダメだ(´・ω・`)日本人ならこの映画に、怒るか、無視するかで対処すべき。 冒頭に、「あれ?剣じゃなくて鉾では?」とか思ったり、トムが日本に渡ってくる時点で写る、いかにもCGぽい(漫画っぽい)画面いっぱいのフジヤマそびえるヨコハマ港の違和感がそ…

Bulkfeeds 全文検索ベータ版を公開

RSS

Bulkfeeds: いままでは RSS channel の title などからしか検索できませんでしたが、新しく RSS の item からの全文検索(ベータ版)を実装して公開しました。かなり便利ですよ。

フルルKansai

http://www.fururu.net/ フルルKansai 関西電力グループによる関西在住の主婦向けサービスのコミュニティサイト部分にはてなダイアリーのシステムが使われてます。同じエンジンを使っているのに、はてなダイアリーとまったく印象が違うのが面白いです。デザ…

起業のネタは日常の諦めている不便利から

『起業・企画・営業・雑談のネタは日常の諦めている不便利から』という趣旨のもと、読者の皆様から寄せられた投稿を紹介します。もともとは兄弟サイトの『百式』の一コーナーでしたが人気が高いので独立しました。

Operaの最新ベータ版が公開、RSSリーダの機能も備える

RSS

また、付属メーラーがRSSリーダの機能を備えた。このリーダはRSS 0.9x/1.0/2.0の規格に対応したものとなっており、ニュースサイトやウェブログなどで配信されるRSSを購読することが可能だ。

アダルトECサイトは対面販売より買いやすいか?

じつはあのアマゾンにも同じような部門がある。 アマゾン「Love&Erotique(愛と官能)」 そう、「アダルト」コーナーである(!) しかし楽天のそれと内容をよく見比べてみてほしい。 アマゾンは明らかに、男性よりもむしろ女性をターゲットにしているのだ。 …