MSN Messenger v7.0 日本語ベータ版

他サービスとの連係以外では、会話相手のメッセージウィンドウいっぱいに“拍動するハートマーク”などのアニメーションを表示する“ウインク”、相手の会話ウィンドウを音つきで揺らす“シェイク”、メッセージ欄に手書き文字やイラストを書き入れてやり取りする機能が新たに追加されている。

窓の杜 - 【NEWS】マイクロソフト、「MSN Messenger」v7.0 日本語ベータ版をリリース

これ、激しくうぜEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!! これはこれでいいかもしれないけど、ソッコーで無効にしちゃいそうですね。

antipop - MSN Messenger 7.0 Beta

外人ってなんかそういうの好きですね。日本でもあるけど使わないだけかな。あるいは外人系顔文字(「:−)」とか)と日本系顔文字(「(^_^)」とか)の違いかな?どういう因果関係かわからないけど。
日本だとポストペットくらいまで作り込んでくれないとなあ、といいつつ小さなキャラクタが吹き出しで会話する系のチャットはあんまり好きになれないし。そういえば十分に作り込まれていたマイクロソフトのコミックチャットを思い出すに、もしかしてバタくさい絵に違和感を感じているだけかもしれない。いや、マイクロソフトチャットと同じような感じでジャパニメーション萌え系の絵にすればいけるかも!


ええ、チャットするような友達いませんよ!