ドコモサイトがRSS配信に対応

「(RSS配信で)ユーザーに、能動的に情報発信できることから試験的に開始。反響を見ながら、ほかのお知らせ系情報に関しても増やすことを検討している」

ITmediaモバイル:ドコモサイトがRSS配信に対応

携帯でもRSSが! ってニュースではありませんが。携帯なんか実はRSS向きだと思ったりする。

ContentEditableWiki

TextAreaWiki をベースに contentEditable を使ったWikiっぽいものを作りました。ブラウザからレイアウトされた画面を直接編集できるのが売りです。動作はIEのみです。

ContentEditableWiki - レイアウトされた画面をブラウザから直接編集できるWikiっぽいもの

エディター部だけ。新規ページ作成とかはできません。<script>とかは正規表現ではじいてるけど…これで大丈夫なのかな?ちょっとセキュリティー的に心配かも。セキュリティー専門家の人々はちょっと試してみてください。

係り受けのハイライト

JavaScript で複数箇所のキーワードをハイライト」
http://namazu.org/~satoru/blog/archives/000007.html
を参考に係り関係のハイライト表示をやってみた.

きまぐれ日記 / 2004-11-04

面白いなー。日本語の勉強に最適。…ちがうか。わかりにくい文章とかを読むときに。

XREAの有償サービスの容量が1Gに

下記内容で有料広告免除サービスの基本容量を増量します。
○基本容量
 現在:500メガバイト
 変更後:1000メガバイト(1ギガバイト)
○変更日時
 2004年12月1日

XREA SUPPORT BOARD - 有料広告免除サービス:基本容量増量

オンラインサービスのHDD容量は確かに高すぎたけどGMail以来最近は下落気味。しかし僕のYahooメールはまだ100Mのままですよ…(Yahoo!メール - 無料なのに充実! すぐに使えるメール
あと、すでにさくらのレンタルサーバを借りてしまいました。1Gで月500円。telnetで入ってmakeとかできるんでいい感じ(XREASSHはほとんどかざりで cd もできない…)。とりあえず Estraier入れてみた。裏技的にSSLも使える(公式サポートして欲しいな…)。xreaから順番に移動していくつもりだけどその前にWakkaの代わりのWiki完成させないと(汗)