2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FunctionChain

JavaScriptのすてきなのは、関数を返値として設定できること、関数もまたプロパティーを持っていること。 で、こんな関数のようなクラスのようなものを作ってみました。これをつかうと document.onload = FunctionChain( function(e){ alert('読み込まれまし…

colinux+samba+shfsは root preexec で自動マウントするとウマー

shfs のうまみについては→http://d.hatena.ne.jp/nazoking/20050719/1121757444 で、あのままだと毎回ログインしてmountしなければ行けなかったり、colinuxのホストOSがスタンバイになったりとかすると接続が切れていたりとかウキーだったんですが、preexec …

SimpleTime

KonfabulatorがYahoo! Wedgetsとして無料となったので、こんなの作ってみました。 Konfabulatorのいい点は「常に最前面に表示しつつ背後のウィンドウのマウスイベントを奪わないフローティング」+半透明です。 非常にシンプルな時計です。日付、曜日、時、…

お祭り好きのネットオタクが映画『電車男』を熱く語るよ

電車男の映画見た。思ってたよりよかった。特に前半部分なんかは傑作じゃないかと思った。しかし後半になるにつれてグダグダ。たぶん、「電車男と掲示板の人々(2ちゃんねらー)」の物語から、「電車男とエルメス(ヒロイン)」の物語になってしまうからだ…