2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

細木数子

細木数子すげーよ。手の動き目の動き、話し方話す内容。勉強になるなあ。先生と呼びたいです。 ビデオとっとこ。 終了。泉ピン子は落とせなかった模様。

ロッテリア - キムチシェーキ緊急告知

10月6日から特定10店舗にて限定販売! キムチの辛さとシェーキの甘さが混ざり合った不可思議な味です。 よくかき混ぜてから、お召し上がり下さい。 混ぜるとバニラシェーキと区別がつきませんので、お召し上がりの際はご注意下さい。

藤岡弘、探検

スイスペ!「藤岡弘、探検シリーズ第3弾…失われた大地…南米ギアナ高地の洞穴に謎の地底人クルピラは実在した」 緑の肌、赤い髪体長80センチの怪生物を追え▽宇宙人か?巨石に刻まれた謎の絵文字▽猛毒の矢が隊長を襲う絶体絶命▽地球最古の岩盤…150メートル絶壁…

CAN CRUSH

http://www.15times.com/gallery/0021/can_crush.htm 女の人はずっと柔らかいものだと思ってたんですが、まさか一番柔らかいと思っていたあんなもので! いやー女の人って怖いですねー。 (ネタもと:L.L.L@online pn)

Free Bubbles!

おお! やっぱりこいつは空を飛ぶのですね! これは空を飛ぶマンタを網で捕まえたときの写真です。ヘリよりかなり大きいですよ! http://www.time.com/time/potw/20030926/7.html (ネタもと:L.L.L@online pn)

自殺しそうな学生をオンラインでサポート

オンラインの精神医療サービスが登場したことで、1つの事実が明らかになった。それは、授業に出席しなくなり、友だち付き合いもやめてしまった鬱状態のひどい学生でも、インターネットにはログオンしつづけるということだ。

はてなダイアリー リンク元ビューア

http://d.hatena.ne.jp/koseki/20030929#1064774648 おお素晴らしい。見やすいです。ぜひ odn.excite にも対応を。(テストで試した中には1件しかそのリファラはなかったけど)

高校生のための経済学入門

id:mitty さんからもコメントをいただく。高校生のための経済学入門 がお勧めとのこと。ありがとうございます。どちらから読んだ方がいいのか、あるいはどちらか一方で充分なのか、さっぱり見当がつかないので本屋で立ち読みしてみることにする。両方あるか…

痛快!性愛学

ところで痛快!経済学よりも、同じ痛快シリーズ?のこちらのほうが気になったり (*´Д`)ハアハア

=2ch

http://turedure.s8.xrea.com/equal2ch/ あはははは。Excelで使える2ちゃんねるブラウザだって。 取って付けたようなこんな特徴があったりします。 ・環境を汚さない 各種データを自分自身(xlsファイル)に保存するため、レジストリやディスクを一切変更し…

痛快!経済学

ということで昨日のあれに早速コメントしていただいたかみさま(id:yhvh)のお告げ通り痛快!経済学を買ってみる方向で。ってアマゾンの書評見てると文庫版より単行本版でないとわかりやすさが減っているらしい。問題は99年発刊のこの本がまだ売っているか…

恥ずかしい

恥ずかしいと思って何もしないことが、一番恥ずかしい そんなことはわかっていても恥ずかしいから何もできない

_| ̄|○

あり得ないリファラ解析の図。これを見た管理人さんのくずおれる姿が目に浮かぶような図です。 例のネタ、googleで_| ̄|○を検索すると で 2番目に来る 怪獣_学生 さんのところのアクセス解析図です。(2003/9/27 日の「_| ̄|○(くずおれる男)4、つかれ…

ポケモン最新作は無線ネットワーク対応!

従来のケーブルを用いた通信プレイとは異なり,通信範囲内にいる見知らぬプレイヤーと気軽にポケモンの交換や対戦が行えるようになるほか,中継基地を利用したデータの配信や大規模なネットワークへのアクセスなどが可能になる。

米RIAA、無実主張の女性に対する訴訟撤回

電子フロンティア財団(EFF)法務関係者のシンディー・コーン氏は、この女性のケースは、ごく普通の米国民に対するレコード業界の無謀かつ恐るべき活動の本質を物語っていると述べた。

落ちるところまで

日々努力を重ね自分を保っていると、いつか無理が来て、落ちるところまで落ちてしまえと自暴自棄になることがある。しかし実際は知っているはずだ。落ちたいという誘惑は、落ちた後に現在地点よりも飛翔するという虚構によって刷り込まれた幻想体験に基づく…

経済について知りたいのだが

経済の勉強を始めたいのですが、初めて読むのに「クルーグマン教授の経済入門」でよろしいでしょうか? 経済のことを知りたい理由は、暇だからということと、世の中のことを知らなすぎるということです。経済方面の本を読むのは初めてなんで、なるべく大多数…

『戦争の法』復刊決定

佐藤亜紀の『戦争の法』復刊決定。これって文庫でまだ出回ってなかったっけ。かなりおもしろいので是非。 復刊ドットコムより。で鏡の影も復刊予定だそうだ。

納豆甲子園

リファラに納豆甲子園で検索してきている後があった。前回は興奮するだけで終わったのだが、気になったので調べてみた。 エロ動画全般→焙煎にんにく インディーズ→納豆甲子園

引用

http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20030925208.html この記事とはあんまり関係ないのだけれど、この記事を読んで思ったことは 多くのblog的WEBページで、ある記事を話題にするとき一部を引用することは多い。とくにCMSを使っている場合、…

反応の数

人間の価値は、反応の的確さによって決まる。そして的確な反応を得るために必要なのは多様な行動パターンだ。それは個々人の中に埋め込まれている。 つまりこう言い換えてもいい。人間の価値は、その人の持つ行動パターンの多さによって決まる。 行動パター…

↓の話題だけど

この前の話題のときにそういう評価を学習したと思われる google だが、今回の話題の方がリンクが多いならば(今回の方がおもしろいので可能性はある)、もしかすると、次回のインデックス再構築後には……ガックリのAA( _| ̄|○ )はgoogleを指すことになるか…

_| ̄|○

google:_| ̄|○...googleに完敗....いや手動で登録したに違いない... (ネタもと:はてなダイアリー - svnseeds’ ghoti!)

その時歴史が止まった

そこで僕は「その時歴史が止まった」という番組を提案したい。 偉い人のつまらないギャグで場が凍りついた時や、 笑うに笑えない「痛い」状況になった時を集めるのだ。

相手をその気にさせるためには

自分の好みは棄てる 常に相手の歓心だけを考える これはつまり、軟派な詐欺師の方が、真剣に人生のパートナーを探す人よりもうまくできることを意味する。

遺体を放置して経過を観察する、世界唯一の「腐乱死体の研究施設」

テネシー州といえば…、世界唯一の腐乱死体の研究施設がある場所でもあるのだ。およそ1ヘクタールの屋外実験場には、腐敗のさまざまな段階にある死体が20体以上置かれている。 死体はそれぞれ、ゴミ袋に無造作に詰め込まれたり、カーペットに巻かれたり、木の…

悪徳商法マニアックスさんが警察に照会される

悪徳商法マニアックスの最新情報より 当サイトをホスティングしているBIG-NETから、以下のようなメールが届きました。 本日愛知県愛知警察署からお客様の氏名・住所・連絡先などについての捜査関係事項照会書が届きました。弊社では捜査当局から捜査関係事項…

ハードディスクがヤバイ

ハードディスクがヤバイ。I/O エラーが何度も検出される。フォーマットしても途中で止まる。ヤバイ。はやく新しいのを買いに行かないと。 しかしいまのマザーボードでは Big Drive は使えそうにないしなあ。インターフェースごと買うか。しかしそうなると今…

せかいのまんなかが停止中?

せかいのまんなかがとまってますか? 2003.09.08から。 http://webmania.jp/~keitsuda/ せかいのまんなかが停止すると言うことは ペースメーカーを付けた人々の一斉の突然死、方向感覚を失った鳩の無数の死骸、制御不能に陥るスペースシャトル・・・ 世界各…

vArashi Project

vArashi プロジェクトとは、現代の高度なテクノロジを無駄に駆使して、 ビデオゲームを人間と同様のインタフェースでプレイする機械 (vArashi システム) を 作ってみようというプロジェクトです。 いまどきのありあまる計算機リソースや安価に 手に入る高性…