2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

googleの検索結果12件

本日の「はてなダイアリーアンテナ」シンプル の google内cacheの1位 は 2003/04/29 04:24:51 ふくーちてきとーにっき-GAしくれとチケ安価にて買取ちう(´Σ`)- fukuuchi でした。まだ資料集め段階なのでなんとも...。 検索結果が増えているのは、はてなダイ…

黒装束

このページは、 [←◎]謎の白装束軍団に対抗して黒装束オフ6と 白装束集団"千乃正法会"OFF総合で計画されている「黒ずくめで携帯とか、電子レンジとか担いで電磁波出しながら 白装束軍団の周りを歩くだけのオフ」 に関するまとめページです。 最近ワイドショ…

えびボクサー

代未聞!えびのスポ根・サクセスストーリー、ついに世界初上映決定! 主人公ビルは、挫折した元ボクサーであり、現在は場末のパブのオーナーでアル中の43歳。マンネリ化した毎日から抜け出して何かやりたいと思っているが、それが何なのかわからない。ある日…

私たちの祖先は人間の脳を食べたのかもしれない。

私たちの祖先は人間の脳を食べたのかもしれない。 クロイツフェルト・ヤコブ病(CJD)などのプリオン病から守ってくれる働きをする遺伝子が、世界の4地域(アフリカ、アジア、ヨーロッパ、オセアニア)の人間集団にみられることが新たな研究で分かった。…

ファイル交換ツールは合法 続報

判決の要旨は次の点にある ユーザー行動を制御できるか? ユーザー行動を制御を制御できないとはつまり、中央サーバを運営していない、ソフトウエアの動作上中央サーバが必要ないということである。Gnutella や Winny などの完全P2Pあるいは、スター型の内で…

googleの検索結果8件

本日の google cache は 2003/04/26 17:04:27 同人パンク 検証日報 xiaolin でした。どういう変動をしているのかさっぱりつかめません。

南京虐殺:「百人斬り」報道で毎日新聞社、朝日新聞社、柏書房、ジャーナリストの本多勝一氏を提訴 旧日本軍遺族

原告側は「遺書などから百人斬りの事実がなかったのは明らかで、名誉を棄損している」と主張している。 遺書で「していない」と書いたからってそれが精神論的以上の証拠になるとは思えないのですが、なにか決定的な記述されていたのでしょうか。ちなみにこの…

人間の盾の裏側

米軍が首都バグダッドまで約100キロに迫っていたこの時期に行く目的は、「人間の盾」として戦争を止めることでないことは明らか。この状況で戦争を止めるということは、イラク戦争の泥沼化を意味し、さらなる犠牲を増やすことであり、平和を愛する高薮、…

「ファイル交換サービスは合法」の判決

ロサンゼルスの連邦判事は音楽/映画業界に有利なこれまでの判断をほぼ完全に覆し、Morpheusソフトを提供するStreamcastとGroksterには、両社のソフト利用で発生した著作権侵害の責任を負う義務はないとの判決を下した 今回の判決はMorpheusとGroksterソフト…

クリビッテンギョウ

あっけらかんと話す梨花だが、その内容は、クリビッテンギョウ(ビックリ仰天)。梨花が、過去に付き合った男性から「キーポイントになった存在の方」4人をピックアップ。それぞれとの恋の行方を細かく告白している。 いや、梨花とか柳沢とかはどうでもいい…

だれも乗っていない自転車が動く? 東京・築地で話題

東京・築地かいわいで幽霊自転車が話題を呼んでいる。だれも乗っていない灰色の老朽自転車のペダルがひとりで回り続け、初めて見た人は驚いて立ち止まる。 こういう仕掛けをすれば自転車放置しても撤去されないようですよ!

googleの検索結果が増える

今回の google cache は 2003/03/12 09:26:30 hoshikuzu|stardustの書斎 hoshikuzu でした。...この前から日付が減ってるんですけど... あとこの日記はまだ google に補足されません。(;´д⊂)

CEROの写真

コンピュータエンターテインメントレーティング機構とはまあゲームの検閲団体なんですが、その行動趣旨は「検閲して青少年が健全にゲームできる社会を作ろう」というものだと思うのですが、この表紙の写真ってどうよ? 白人少年少女が妙にいやらしい手つきで…

メイドさん属性チェック

Me

nazokingさんのメイド属性は225ポイントです。 あなたはメイドさんに萌え始めています。良い傾向ですね。しかしまだまだそんなのは序の口なのです。上を目指して頑張りましょう。 はい。がんばります。 いやさ、そんな私が言うのも何だけどさ、 問8:メイド…

キーワード 酒井若菜

酒井若菜 笑ってしまったので記念 すぐ修正されると思うけど笑ってしまった内容については触れない。

ホンダアコード

http://www.honda.co.uk/newcars/accord300k.html すごいなー ホンダの中の人はこうやって動いてるんですよ

マルチディスプレイ

ディスプレイを買った。これででデュアルディスプレイ環境の復活である。 もともとは富士通FMV-DP84Z2という15インチCRTを使っていた。だがあるとき思い立ってMatrox Millennium G450 DHいう外部出力端子を二つ持ったビデオカードとNANAO FlexScan E65Tとい…

テツトモがDVDの低価格化を訴える

芸能TOP > 芸能ニュース">テツトモがDVDの低価格化を訴える 2人が、ポニーキャニオンの低価格DVDキャンペーンのイメージキャラクターを務めることが25日、分かった。同社は6月18日と8月20日の2回にわたり、価格を2500円に設定したD…

おとな?

「筋金入りのギャルゲーマー。運良く結婚したものの、ギャルゲーやってる姿をカミさんには見せられず、日曜出勤して誰もいない会社でやってます」という切ないIT戦士に朗報だ。 大村不動産から営業妨害で訴えられないか? この部屋借りるのはそういう人ばっ…

自動起床装置

26日午前6時半ごろ、JR信越線長野駅で、長野発直江津行きの普通列車の運転士(23)が寝坊し、発車時刻に間に合わなかった。 『自動起床装置』といえば辺見庸の芥川賞受賞作ですが、実物はこれですね。 空気袋はベッドのマットレスの下に敷き込み送風…

はてなアンテナの登録数が減る

へった(;´д⊂) でも、パブリックアンテナで明らかに登録されているのにここに出てこないのもあり、きっとみんなプライベートに登録しているに違いないと慰める(プライベートのアンテナでも履歴出してくれてもいいのに...ってそれ見られたら明らかに誰が見…

Happy Hacking Keyboard Professional新発売 静電容量無接点テクノロジー※ 採用のシリーズ最上位モデルを新発売 同時に、エキスパート向け <無刻印モデル> を限定発売 一部のマニアには大受けらしいですが、どうもこういうキーが少ないのは使いにくいので…

おたくどうよ

なにかこういった人々を、あるいはこういった現象総体を統合する適確な呼び名がいまだ確立してないのではないかなんて思うのだけれど、それでまぁチョイわけあって我々は彼らを『おたく』と命名し、以後そう呼び伝えることにしたのだ。 今から遙か昔、まだ「…

1 はてなの特長

この記述はこれを推奨するものではないし、ともすればこれを読んだ後には裏のない他人の行動が裏のある宣伝行為のように見えてしまうかもしれないので、純粋で寛容な心を残したい人は読まれないことをお勧めする。 この日記はパブリックな日記である。プライ…

偽メッセンジャー

諸々の事情により Regnessem (及び偽メッセンジャー) の 開発を継続することが非常に困難になりました。突然のことで本当に申し訳ないのですが、開発を終了させて頂きます。 ということだったのですが、やまねこさんの希望通り sourceforge でオープンソー…

はらたいら

更年期明け朝夕98段 はら たいらさん(漫画家) クイズ回答者としてのほうが本業の漫画家以上に有名なはらたいらさんですが、かなり老けられました。あの髪型はどこに。 参考URL 篠沢 秀夫 公式ホームページ

キーワードの意味

jounoさんに昨日の日記に対するコメントでいただきましたし(コメントにリンクは張れないのか)、ご自分の日記でも これって、ディレクトリ式の、open directoryやyahoo JAPAN のようなものとして理解しているひとと、個人用の便利リンク機能(たとえばblog…

googleの検索結果が減る

日本語のページから日々うろおぼえ記を検索しました。 2件中1 - 2件目・ ・検索にかかった時間0.05秒 減ってます。(;´д⊂) この前は5件あったのに アンテナ登録数は変わらず。 *追記:Google Cache内のはてなダイアリーアンテナの1番目は 2003/04/23 23:30…

http://www8.big.or.jp/~vid/Diary/?date=20030424 はてなのキーワード騒動 過去にもあったとのことで、ちょっと探してみました。困ってる人もいるみたいだし(笑) http://d.hatena.ne.jp/Yen/20030309#1047137516 ということでに、教えていただきました。…