TrimPath JavaScript Templatesのテンプレートは textarea 内に

http://trimpath.com/project/wiki/JavaScriptTemplates
えらいはまったんですが、テンプレートのHTMLは textarea 内に入れないとだめです!

<div id="tempalte">
 <table>
  {for m in list}
   <tr><td>${m.x}</td></tr>
  {/for}
 </table>
</div>

こんな事はできないと言うことです。なぜなら! テンプレートエンジンが innerHTML で取り出すので、その際に

  {for m in list}
  {/for}
 <table>
   <tr><td>${m.x}</td></tr>
 </table>

こんな形に変形されるのです!(tableの直接の子に tr 以外を置くと内部でこんな風に変形されてしまう)

<textarea id="tempalte">
 <table>
  {for m in list}
   <tr><td>${m.x}</td></tr>
  {/for}
 </table>
</textarea>

これはちゃんと動きます。
えらいはまった。3時間ぐらい。みなさんはこれを読んで3時間分、とくしました。→ ありがたいので nazokingさんに3時間分の時給に該当する はてなポイントを進呈する
たぶんドキュメント読んだら書いてあるんだろうな(;´д⊂)


しかし TextArea 内に入れないとダメとなると、微妙に使えなさが… 機能としては十分なんだが。使い慣れたサーバ側スクリプトでHTMLに変換して innnerHTML に放り込むのが一番楽そう。
後やっぱりJavaScriptは茨の道。